書籍紹介「飲食店の接客リーダー入門」

EDUCATION

「飲食店の接客リーダー入門
~外食産業サービス士1・2・3級対応~

『飲食店の接客リーダー入門』は、「外食産業」の基礎から学べ、接客サービスの基本からクレーム対応、接客リーダーとしての必要な知識・スキル、そして、計数管理や販売促進までを網羅し、外食産業で働く方はもちろんのこと、 外食産業関連の学科で学ぶ大学・専門学校の方にもご活用いただけます。一人でも多くの方が“おもてなし”という日本の素晴らしい精神を『飲食店の接客リーダー入門』で養っていただきたいと思います。

「飲食店の接客リーダー入門」をテキストとして使用する研修も行っております。

「飲食店の接客リーダー入門
~外食産業サービス士1・2・3級対応~
目次
  • 第1編外食産業で働く
  • 第1章外食産業で働く心構えと業界事情
  • 第2章安全・衛生の知識と管理
  • 第3章お客様第一の姿勢とホスピタリティ
  • 第4章食のマナーと常識
  • 第2編接客サービス
  • 第1章接客サービスの基本
  • 第2章接客サービスの流れ
  • 第3章すぐに活かせる接客テクニック
  • 第4章次につなげるクレーム対応
  • 第3編接客リーダーになるには
  • 第1章職場内のコミュニケーション
  • 第2章チームワークとリーダーシップ 
  • 第3章指導に必要な心構えとスキル
  • 第4章ホスピタリティ・サービスを実践できる組織づくり
  • 第5章ビジネススキルを学ぶ

販売価格:1800円(税別) ※ORA会員社は会員特別価格(定価の1割引き)で購入いただけます!

お問い合わせ先
一般社団法人大阪外食産業協会(ORA)(担当/水船・松井)
TEL:06-7668-5575