接客ベーシックセミナー

EDUCATION

外食産業サービス士3級認定講座
第21回接客ベーシックセミナー開講のご案内
~接客スキルの基本と職場を円滑にするコミュニケーション力を学ぶ~

接客サービスの主力スタッフとして、接客の基本知識・スキル・マインドをマスターし、楽しくサービスができ、コミュニケーションがとれる人材を育成する接客ベーシックセミナー(対象:入社2~3年目)を下記要項で開催いたします。
※講義終了後、個々の接客能力を認定する外食産業サービス士3級の資格認定試験も行います。是非とも、各社から多数のご派遣を下さいますようお願いいたします。

外食産業サービス士3級
接客サービスの主力スタッフとして、接客の基本知識・スキル・マインドを理解し、職場内でメンバーシップをとり、楽しくサービスできる
※接客ベーシックセミナー(接客リーダー・接客マネージャー候補育成)修了で認定(登録必要)。

2017年度開催要項

第21回 接客ベーシックセミナー
~接客スキルの基本と職場を円滑にするコミュニケーション力を学ぶ~
  • 開講日:2017年5月23日(火)
  • 講義時間: 9:00~16:55 (集合は8:45)
  • 教室:ORA会議室 (お問合せ先をご参照下さい)
カリキュラム
開催日 時間 テーマ/カリキュラム 講師
5月23日(火) 9:00

12:10
1.プロの「外食人」になろう!
・外食産業で働く心構えと目的意識を持つ  等

華 多真美 先生
合同会社のぞみプランニングチーフインストラクター

2.お客様が飲食に求めるもの
・「顧客心理」を考える
・サービスとホスピタリティ  等
3.接客スキルの基本
・第一印象で魅了しよう ・丁寧な動作
・7大接客用語をマスター  等
13:00

16:10
4.敬語に自信を持とう!
・接客場面で多用する表現を徹底する  等
5.声だけで心をつかむ電話対応
・顔が見えずとも笑顔を連想させる、さわやかな電話対応を習得  等
6.コミュニケーション力をつけよう! 
・職場の人間関係とコミュニケーション
・業務を円滑にする「報連相」のポイント  等
16:25

16:55
外食産業サービス士3級認定試験
講師
華 多真美先生 合同会社のぞみプランニング  チーフインストラクター

立教大学卒業後、ANN 客室乗務員として国内線3年、国際線5年乗務。その後、海外でDELL 日本法人の大連コールセンタートレーナーを務め、2007年アジアパシフィック地区のトレーニングアワードを受賞。
国内ではNTT一次代理店でのコールセンタートレーナーとして勤務し、オペレーター採用面接、新人育成担当のほか、接遇研修、コミュニケーション研修を実施。2012年に独立し、現在に至る。

費用
第21回 接客ベーシックセミナー
接客ベーシックコース1日間 ORA
会員社
一 般 摘 要
講習会費用 10,000円 20,000円 テキスト「飲食店の接客リーダー入門編」をお持ちでない場合は必要冊数をご記入ください。(講義で必ず使用します。)サービス士3級認定登録料は別途必要となります
テキスト 1,749円 1,944円
11,749円 21,944円
※開催一週間前にはご担当者にテキストと初日の詳細(集合時間・地図等)の連絡状をお送りいたします。
申込方法・支払方法
  • 申込方法/下記より受講申込書をプリントアウトし、ご記入の上、5月16日(火)までにORA事務局へFAXでお申込み下さい。
  • 受講料/当日ご持参ください。
お問合先・教室
一般社団法人大阪外食産業協会(ORA) 会議室
教室:大阪市浪速区敷津東2丁目2番8号大阪木津地方卸売市場南棟2階
TEL:06-7668-5575 FAX:06-7668-1075