入会のご案内

ADMISSION

「ORAって何をしているの?」「ORAに入会すると どんなお得なメリットがあるの?」「人材育成・採用 で困っているんだけど?」「販路拡大をしたいんだ けど?」など色々なご質問にお答えさせていただきます。 (ORAホームページ URL http://www.ora.or.jp もご参考に) 自社の発展に、ORAに、外食産業の盛り上げに少しでもご興味をお持ちの方は、是非一度、お電話・ 下記用紙でORA事務局にご連絡下さい。

入会基準

ORAは、関西における外食産業の唯一の公益法人として活動を行っており、ORAにご入会いただくことで様々な情報が入手できるとともに、 会員企業との活発な情報交換や各種勉強会を通じて経営のお役に立てていただくことが出来ます。

正会員

  • 飲食業に従事し、年商5,000万円以上
  • 常時雇用している従業員が10名以上
  • 店舗2店舗以上

上記(1)~(3)のいずれか1つを満たす個人または法人の代表者で、入会選考委員会を経て理事会の承認を得たもの、 もしくは上記条件外であっても、理事会の承認を得たもの。(但し、現在ORA会員1社の紹介が必要です)。

賛助会員

当協会の事業主旨に賛同して援助する個人、又は法人・団体で、入会選考委員会を経て理事会の承認を得たもの。 (但し、現在ORA会員2社の紹介が必要です)。 ※広告費は正式入会後ホームページに広告を掲載します。具体的な内容につきましては、入会手続き終了後ご連絡いたします。

  年商額 入会金 年会費
正会員 100億円以上 100,000円
(入会時のみ)
300,000円
50億円以上~100億円未満 240,000円
10億円以上~50億円未満 180,000円
3億円以上~10億円未満 120,000円
1.5億円以上~3億円未満 90,000円
1.5億円未満 60,000円

※右にスクロールができます→

  入会金 広告費 年会費
賛助会員 100,000円
(入会時のみ)
108,000円
(入会時のみ)
120,000円

※右にスクロールができます→

入会金・年会費は、全額損金に算入できます。消費税はかかりません。(広告費は消費税込み)

  • ※入会希望社が反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団並びにその関係団体をいう。)などに関与 していると判明した場合には、勧告することなく入会申し込みを断る事ができる。また、会員社が反社会的勢力などに関与していると理事会で判断した場合には、勧告することなく除名することができる。
  • ※正会員の入会金及び年会費、賛助会員の入会金、年会費及び広告費は、入会承認後事務局より送付する請求書記載の期日までに一括納入するものとする。入会承認後 2ケ月以内に年会費等が納入されない場合は、理事会の承認を得て入会を取り消す事が出来る。尚、年度の途中入会の場合、年会費は入会月(理事会承認月)に応じた 月割り額とする。

入会までの流れ

入会までの流れ 入会までの流れ ORAへのご入会はこちらから