弊社は、私の父の会社である株式会社藤丸から4店舗を引き継ぐ形で分社化し、平成21年に「株式会社フード物語」として設立しました。安心で安全な国産食材・地産地消の新鮮素材を使用、お客さまの「食の楽しみ」を広げたいとの想いから、海鮮の炉端焼きや寿司、精肉店直送の肉を使ったステーキや焼肉などの店舗を展開し、現在は大阪にて13店舗を運営しております。 活気ある店舗作りの背景には、お客さま層を考慮した店舗単位での社員育成体制があります。社員が調理技術や勤務年数に合わせ、より適した環境で経験を積み、キャリアアップをめざすことができる環境を整えてきました。社内で各スキルに基準を設け、年に5回ほど調理技術の勉強会やスピードと質を競うコンクールを開催するなど、人材育成に力を入れております。今後も意欲ある社員の育成に精進し、社員の夢の実現とともに成長していきたいと思っております。 ORA入会は、私が株式会社藤丸に在籍時、勉強会や交流会に参加して有意義な時間を過ごせましたので、弊社社員にもその機会を与えたいと考えたからです。従業員共々、多くのことを学ばせていただきたいと思っておりますので、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

会員情報

代表者
代表取締役 藤原 雄之助
入会者
代表取締役 藤原 雄之助
屋 号
「吾作どん」「吾作亭」「お魚食堂かど家」 「焼肉食堂かど家」「肉匠かど家」「ステーキ食堂かど家」
創 業
平成21年8月
設 立
平成21年8月
資本金
500万円
従業員数
105名(P/Aを含む)
所在地
〒545-0011
大阪市阿倍野区昭和町5-1-30 アーバン昭和町ビル702号

こんなお店を経営されています

海鮮問屋 吾作どん アポロ店

天王寺の近鉄アポロビル10Fにある、40年以上続く「海鮮問屋 吾作どん アポロ店」。130席ある店内は、活き活きとした鮮魚がたっぷりと盛られたカウンターにはじまり、宮島しゃもじを使ったお食事の提供など、老舗の原点が垣間見られる古き良き空間が広がります。常連客のお客さまとともに次第に増えていったメニュー数はなんと約200種類。お造り、寿司、炉端焼き、天ぷら、鍋、手作りの惣菜など多彩な味を楽しむことができます。なかでもおすすめは、注文後に水槽から引き揚げて、自慢のスピードで捌く「三重県産 活アジ造り」。その鮮度と美味しさは圧巻です! 阪神タイガースのナイター戦勝利の夜は、スタッフが法被を着用して、店内はお祭りさながらの雰囲気。お客さまと一緒に六甲おろしを合唱して、当日限定100円のビールで乾杯する、そんな特別な時間を体験できます。大阪の活力ある明るい雰囲気の中で新鮮なお食事を楽しむ「吾作どんアポロ店」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

所在地
〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル10F
連絡先
TEL 06-6647-1361
営業時間
平日 17:00~23:00(L.O.22:30) 土日祝12:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
年末年始(営業時間・定休日は変更となる場合が ございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。)

※入会時の情報です。