私はそれまでのバーテンダーの経験を活かして24歳の頃にシェリー酒をメインに揃えたBARを開業しました。まだまだ知名度の低いシェリー酒の魅力をたくさんの方に知ってもらいたいとの思いから、シェリー酒のソムリエとも言われるベネンシアドールの資格試験に挑戦。2013年の大会では最優秀賞を受賞することができました。その後、販路開拓とシェリー酒のさらなる普及を目指して新事業であるキッチンカー事業に踏み出し、最近ではヨドコウ桜スタジアムやスパワールドをはじめ数々のイベントに出店するようになりました。また、今年は新たに新業態としてタコスを提供するキッチンカーの出店計画も進行しています。キッチンカー事業が多忙になったことでBARはいったん休業することに決めましたが、近い将来シェリー酒をもっとカジュアルに楽しんでもらえるような店舗の開発を進めるべく、リサーチを続ける毎日です。

 ORA入会をきっかけに様々な飲食業態を手掛けておられる諸先輩方との交流や情報交換を通して外食業界についてより深く学び、今後の店舗開発に活かしていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

会員情報

代表者
代表取締役 藤川 修司
入会者
代表取締役 藤川 修司
屋 号
「BAR WISTERIA」「ザ・グリルふじ」「パンプドタコス」
創 業
2010年7月
設 立
2019年5月
資本金
300万円
従業員数
12名(P/Aを含む)
所在地
〒578-0956 大阪府東大阪市横枕西9-27-D

こんなお店を経営されています

BAR WISTERIA

 大阪・京橋の駅を外れた路地にひっそりと佇む「BAR WISTERIA」。ベネンシアドール2013年最優秀賞を獲得したマスターが切り盛りするこの店には、毎夜心地よいひとときと格別な一杯を求めて遠方からもファンが訪れます。
 店内に一歩足を踏み入れると、カウンター奥にずらりと並ぶ関西でも類を見ないシェリー酒のコレクションがお出迎え。厳選されたイベリコ・ベジョータの生ハムをアテに、常時グラスでも15種類以上を揃える個性豊かなシェリー酒を楽しむことができます。タイミングが良ければマスターのベネンシアを使った華麗な技を見ることができるかも。しかし残念ながらこちらのお店、業態転換もあり今年2月をもっていったん閉店することに。まだ時期は未定ですが、よりシェリー酒を手軽に楽しめる店舗を目指して移転リニューアルを検討中とのこと。開店の際は珍しいシェリー酒を求めて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

所在地
〒534-0025 大阪市都島区片町2-7-12-1F
連絡先
TEL 06-6881-3623
営業時間
20:00~25:00
定休日
日曜・月曜

※入会時の情報です。