2020年から大阪・寺田町でどらやき専門店「くろーばー」を運営していますが、会社としては創業から今日まで雑貨やはんこの企画・製造・販売を主軸に経営してまいりました。「おしゃれはんこ」を筆頭に自社で企画開発した商品をブランド化し、百貨店の催事を中心に販路を拡大してきたノウハウを武器に、異業種へのチャレンジとなります。

 はんこ市場の将来性やこの度の新型コロナウイルスによる市場変化をきっかけに、企業として新しい分野への進出を画策していた時に出会ったのが「どらやき」。理想の皮を目指して1万枚以上の試作を行い、素材も吟味を重ねながらようやく満足のいく商品が完成。オープン当初は1日に1000個以上を売り上げ、今では地域の方々に愛される店舗へと成長しました。今後は現在2店舗あるFC店をさらに広げながら、オリジナルミックス粉の卸業務を拡充していきたいと計画しています。
 とはいえ、スイーツや飲食の業界に関してはまだまだ経験も浅く、この度のORA入会を機会にさらに勉強を重ねていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

会員情報

代表者
代表取締役 久保 静香
入会者
代表取締役 久保 静香
屋 号
「くろーばー」
創 業
2003年3月
設 立
2003年3月
資本金
1,000万円
従業員数
19名(P/Aを含む
所在地
〒546-0041 大阪市東住吉区桑津1-8-3

こんなお店を経営されています

くろーばー

 下町の風情を残す大阪・寺田町に、一際目を引くオシャレなお店があります。しっとりもちもちの皮と素材にとことんこだわった、どらやき専門店「くろーばー」。清潔感ある店内には定番のあんこ入りどらやき「しあわせどらやき」をはじめ、生クリームとホイップクリームをブレンドした「くりーむどらやき」、レンジで温めて食べる「リベイクどらやき」など、種類豊富などらやきが並びます。商品は全て自家製で、併設された工房で生地からひとつずつ手作りされています。イチ押しの人気商品は、注文が入ってから専用の絞り機を使って作る「絹糸もんぶらんどらやき(680円)」。繊細で上品な栗の甘さが口に広がる贅沢な一品です。
 自宅でのティータイムに、大切な方へのお持たせに。選ぶ楽しさと美味しさを兼ね備えた、次世代のどらやき屋を訪ねてみてはいかがでしょうか。

所在地
〒546-0041 大阪市東住吉区桑津1-8-3
連絡先
TEL 06-6710-0510
営業時間
11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日
不定休

※入会時の情報です。