山福の始まりは「商売するなら屋台から始めなさい」というある方の一言でした。平成9年に大阪最先端のたこ焼き屋として創業、「お洒落に・美味しく・ヘルシーに・・」をモットーに、カラフルな外装のオクトパッセ号で元祖移動販売を開始し、体に優しい素材にこだわるイタリア風のたこ焼き【伊たこ焼】と地方の伝統野菜を使った【ベジたこ】を提供してきました。10周年を迎えた年、連続放火魔により初代オクトパッセ号と店舗の焼失。その後、東京進出真っただ中での東日本大震災発生など、山福の険しい道のりは簡単には語り尽くせませんが、それでも皆さまに美味しいたこ焼きを届けるために今日まで走り続けてきました。紆余曲折を経て、平成30年1月に株式会社山福を設立。これからも世界中のお客さまの笑顔を見るために挑戦し続けてまいります。 飲食業は「信用」あるものしか提供できない、「美味しく」なければ続かない。私は飲食業のそういった嘘がない、真っ直ぐなところが好きです。 ORAへの入会を機に、皆さまと共に飲食業のあり方を考え、外食産業の底上げを目指しつつ、お客さまからの真の「ありがとう」を少しでも多く生み出せるよう精進いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

会員情報

代表者
代表取締役 山口 滋巳
入会者
代表取締役 山口 滋巳
屋 号
「たこ焼工房Sea&Sun」
創 業
平成9年2月
設 立
平成30年1月
資本金
500万円
従業員数
5名(P/A含む)
所在地
〒572-0837
大阪府寝屋川市早子町3番7号
TEL
072-821-0577
FAX
072-821-0576

こんなお店を経営されています

伊たこ焼

平成30年11月に満を持して店舗「伊たこ焼 梅田本店」がオープン。一番の人気メニューは、素材とアレンジ、食べ方までを研究し生み出した元祖「4種盛り」です。伊たこ焼の代表作である「塩ガーリック」は、イタリアンのペペロンチーノのような味が口の中に広がり、ワインとのマリアージュも見事な外せない逸品。そして創業以来、大人気の元祖「明太子マヨネーズ」。3つ目に大阪の味にイタリア風アレンジをした「オリジナルソース」。最後に、全世代に愛される「おろしポンズ」。一度この順に4種を味わってみるとやみつきになること間違いなしです! また、全国各地イベントを回る移動販売「オクトパッセ号Z」では、「大阪のたこ焼き」にこだわり、鋳物の鉄板で焼く「一口サイズのたこ焼き」を提供しています。たこ焼を頬張ると「外はカリッ、中はとろ~り」の美味しさが口の中いっぱいに広がります。感動の味わいをぜひご賞味ください。

所在地
〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目3-11
連絡先
06-6375-8108
営業時間
平日17:00~22:30・ 土日祝11:30~22:30(L.O.22:30)
定休日
なし(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。)

※入会時の情報です。