肥育農家・販売者・消費者の三方良しを実現し、本当に美味しく安心安全な牛肉を適正価格で世の中に届ける。創業時より変わらない私の信念です。

 2007年に牧場経営と卸業を行う大正株式会社を設立後、小売販売を行う大喜株式会社、門衛食品株式会社、レストラン経営を行う太平株式会社とグループ企業を増やして来ました。特に注力してきたのが地域に縛られない黒毛和種の新しいブランド「大黒千牛」の開発です。地域ブランドがない産地でも牛を大切に育てている肥育農家は沢山あります。そんな皆さんと協力し、飼育餌、出荷月齢、枝肉重量など他のブランド牛よりも厳格な基準を設けたブランドを確立することで、日本の黒毛和種の品質や地位向上を担って来ました。また「大黒千牛」の美味しさを突き詰める過程で生まれたのが、本当の醸成の味を保証する「深喜21(ふかきトニワン)」。昔ながらの冷蔵庫を再現し、温度2℃以下湿度90%以上の徹底した管理のもと21日間かけてゆっくりと醸成させることで、和牛肉特有の香りや旨味を最大限に引き出すことに成功しました。
 大阪・関西万博も見据え「大黒千牛」の更なる認知拡大を目指すと共に、大阪の外食を盛り上げるべくこの度ORAに入会させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

会員情報

代表者
代表取締役 濱門 美喜男
入会者
代表取締役 濱門 美喜男
屋 号
「大黒千牛レストラン頂」
創 業
2020年6月
設 立
2020年6月
資本金
300万円
従業員数
6名(P/Aを含む)
所在地
〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田8-18-8

こんなお店を経営されています

大黒千牛レストラン頂

 大阪・天満橋駅直結の京阪シティモール8Fに店舗を構える「大黒千牛レストラン 頂」。独自の基準を満たした高品質な黒毛和牛「大黒千牛」をリーズナブルな価格で提供しています。腕を振るうのはミシュラン星付きフランス料理店出身のシェフ。ヘレ・サーロイン・赤身などのステーキをはじめ、和牛重や特選ハンバーグなど様々なメニューで思う存分「大黒千牛」を味わうことができます。また、日本古来の製法でじっくりと醸成された熟成肉「本熟 深喜21」を使ったステーキは、和牛本来の風味や旨味が堪能できる店自慢の逸品です。
 広々とした開放的な店内の窓からは大川と街のパノラマが広がり、夜は綺麗な夜景を楽しむことも可能。4名〜20名様に対応できる完全個室も完備し、様々なシーンに利用できるお店です。

所在地
〒540-0032 大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール8F
連絡先
TEL 050-5487-9148
営業時間
ランチ11:00〜15:00(L.O.14:30) ディナー17:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日
火曜日

※入会時の情報です。