2020年に突如襲ったコロナショックより、飲食業をはじめとした多くの企業が厳しい経営を迫られ、これから特に従業員に対し様々な決断をしなければいけない場面も出てくるかと思います。しかし、この対応を一つ間違えると大きなトラブルになり、企業運営に影響を及ぼすことがありえます。当セミナーではコロナ禍における労務管理の注意点、労務トラブルの内容などを知り、その対策について説明するとともに、今後に向けた労務管理のポイントなどについて実際の企業の例も交えながら解説します。また、セミナー終了後には、講師と大阪府の相談員による個別相談会も実施します。労務管理に少しでも疑問や不安を感じていらっしゃる経営者・人事担当者・管理部門の方などは是非ご参加ください。

【日 時】 2020年11月27日(金)
セミナー 14:00~15:10 個別相談会 15:20~16:30

【会 場】ORA会議室
大阪市浪速区敷津東2丁目2番8号大阪木津地方卸売市場南棟2階
(交通) Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅から徒歩4分
Tel: 06-7668-5575

【労務管理の注意点セミナー】14:00~15:10
1.コロナ禍で起こった大きな変化
2.コロナ禍における労務トラブル
3.労務トラブルの種類
4.「今」特に気をつけたい労務トラブルについて(休業手当、整理解雇 等)
5.今後に向けた労務管理のポイント

【個別相談会】15:20~16:30
※参加者数により時間を延長するなどの変更の可能性があります。
大阪府による労働相談

講師:立部 弘幸(たてべ ひろゆき)氏((株)ガルベラ・パートナーズ 社会保険労務士法人ガルベラ・パートナーズ 大阪事務所統括マネージャー 特定社会保険労務士)飲食チェーンの人事で4年、社会保険労務士事務所で約10年の間、主に飲食業やサービス業などの企業の労務管理に携わる。現場の状況も理解しつつ、常に経営者視点でのコンサルティングを心掛け、数多くのコンサルティング実績がある。

参加費無料

下記申込書にご記入の上、11月20日(金)までにORA事務局へ【FAX:06-7668-1075】かmail:matsui@ora.or.jpにてお申込み下さい。
参加企業のご担当者へ改めてご連絡いたします。
注意:1社2名までの参加でお願いします。会場の定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

お問合せはORA事務局【TEL:06-7668-5575】担当:松井