(大阪府 吉村 洋文知事より)
平素は、大阪府政へのご理解・ご協力をいただきお礼申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきましても、ご協力いただき誠にありがとうございます。
昨日(7/8)、国において、大阪府の「まん延防止等重点措置を実施すべき期間」が延長されたことを踏まえ、第55回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、7月12日から8月22日までのまん延防止等重点措置に基づく要請(府有施設を含む)を決定いたしました。
現在、新規陽性者数が20・30代を中心に増加傾向にあり、感染拡大の兆候が見られています。今後、変異株による感染の急拡大が懸念され、感染予防対策の実施がますます重要となります。
つきましては、本会議で決定された要請内容についてご理解・ご協力をいただくとともに、貴団体(社)内で別添チラシのご周知についてご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

・在宅勤務(テレワーク)等による、出勤者数の7割減をめざすこと
・職場に出勤する場合でも、時差出勤、自転車通勤等の人との接触を低減する取組みを強力に推進すること
・休憩室、喫煙所、更衣室などでマスクを外した会話を控えること。
・業種別ガイドラインを遵守すること

別添参考資料1まん延防止等重点措置に基づく要請

別添参考資料2【啓発チラシ】感染拡大の兆候について

問い合わせ先 代表06-6941-0351
本通知について 流通対策室 曽根、上田(内線2787)
上記要請について
災害対策課 柴田・工藤・新井(内4947、4948)