多くの飲食店はパート・アルバイト(P/A)の採用難と人手不足が常態化しています。
抜本的な解決策がない中、「いかに人手不足に対応して店舗運営を行っているのか?」というお問合せがORA会員社から寄せられています。
労務部門会では、「採用状況データの解説と効果的な求人媒体の使い方」についてのセミナーと店長・P/Aの方に「なぜ、そのお店で働きたいと思ったのか?今も続けている理由」「長く働いてもらう取組み」など、本音で話してもらいます。
他社の現状を知ることで、自社の参考にしていただけます。是非とも、多数のご参加をお待ちいたします。

 

【日 時】  2018年7月11日(水)14:00~16:00 

【会 場】  浪速区 /ORA 大会議室
大阪市浪速区敷津東2丁目2番8号大阪木津地方卸売市場南棟2階
[交通]・御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅から徒歩4分
TEL:06-7668-5575

【セミナー内容】
■第1部:P/A採用セミナー 14:00~14:30
飲食業の採用状況(採用コストに対して、どれくらいの応募数があり、何人面接できたのか?などの費用対効果)と効果的な求人媒体の使い方・求人時期、他社事例の紹介

■第2部:店長とP/Aの本音トーク 14:35~16:00
「どの媒体、手段で応募したか?」「バイトを決めた理由」「やりがいは何か?」「バイト仲間が辞めた理由」「自分が辞めていない理由」「独自の採用手法」「長く働いてもらう取組み」など、採用マーケティングコンサルタントのコーディネーターのもと、本音で話してもらいます!
パネラー:店長2名(ラーメン、洋食・お好み焼き) アルバイト2~3名(喫茶、居酒屋、和食)
※パネラーの方の業態に変更が生じる可能性がありますことをご了承ください。
コーディネーター:(株)アドヴァンテージ 中野尚範氏(採用マーケティングコンサルタント)

【参加費】
3,000円[当日ご持参下さい]

 

下記申込書で7月5日(木)までにORA事務局へFAX【06-7668-1075】にてお申込み下さい。参加企業のご担当者へ改めてご連絡いたします。

 

お問合せはORA事務局【TEL:06-7668-5575】