私は今から約10年程前に2代目として店を継ぎ、神戸市の三宮駅近くで「明石昼網鮮魚と地元料理のうまい店 味兵衛」という店舗を経営しています。兵庫県産の食材や名物を取り揃え、地元の方から観光客まで幅広いお客さまにご来店いただいています。 そんな現在の店舗の経営スタイルや基盤が固まるまでは、まさに苦難の連続でした。会社設立当初、コンサルタント指導のもと3店舗まで店舗数を拡大していたのですが上手くいかず、労務問題なども重なり結果的に2店舗を閉店することに。さらに、別のコンサルタントに騙され多額の借金を背負うことになりました。幸い多くの方々に支えられ業績は回復しましたが、自分の経験をもとに起業家や経営者に寄り添ったサポートを行いたいと考え、現在は自身の店舗経営のみならず、飲食経営者の経営支援や起業家の育成にも力を入れています。 ORA入会の目的は、外国人雇用に関する情報収集や情報交換ができればという思いからです。現在私の店舗でも多くの外国人を雇用していますが、今後さらに労働環境の整備を行い、海外人材の支援も視野に入れた活動を目指しています。どうぞよろしくお願いします。

会員情報

代表者
代表取締役 尼子 雅也
入会者
代表取締役 尼子 雅也
屋 号
「味兵衛」
創 業
1979年12月
設 立
2011年1月
資本金
1000万円
従業員数
9名(P/Aを含む)
所在地
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5

こんなお店を経営されています

味兵衛

 創業から40年続く神戸で愛される老舗の居酒屋「味兵衛」。アットホームな店舗には曜日関係なくビジネスマンから観光客までたくさんの人が訪れ、賑わいが絶えません。その魅力の秘密は兵庫県の美味しいものにとことんこだわったメニューにあります。例えば天然お造りの盛り合わせ。明石漁港の昼網で揚がった鮮魚が14時には店に届き、その日のメニューとして鮮度抜群の状態でいただけます。他にも神戸牛を筆頭に、神戸のソウルフードである「ソバめし」や「ぼっかけ」まで取り揃え、まさに兵庫をまるごと味わいつくせるお店なのです。
 もちろんお酒にも抜かりはありません。特に常時20種類以上ある日本酒はすべて兵庫の地酒で、兵庫の食材との相性も抜群です。観光や県外からのお客さまのおもてなしはもちろん、兵庫在住の人でもきっと楽しめる名店。ぜひ一度足を運んでみてください。

所在地
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5
連絡先
TEL 078-241-0927
営業時間
平日 16:00~24:00(L.O.23:00)、土日祝 14:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
年末年始

※入会時の情報です。