平成6年10月、(株)プラザクリエイトと(株)ポッカコーポレーション(現・ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株))の合弁事業として、弊社は誕生いたしました。現在は、主力ブランド「カフェ・ド・クリエ」を筆頭に、全国で208店舗を運営しております。“あなたのマイカフェになる”をキーワードに、弊社のカフェビジネスは、QSC+Aを指針に掲げています。Aはアメニティという意味ですが、弊社では“居心地”と解釈し、椅子の座り心地をはじめ、客席の間隔、今ではメジャーとなった客席にコンセントやWi¦Fi導入も他のカフェに先駆けて開始し、常に時代の流れを読みながら、お客さまにとって居心地の良い空間を追求することにこだわり続けてきました。 今後も顧客ニーズを捉え、更なるサービスの質の向上を目指すべく、ORAへの入会を決めました。私自身が大阪出身ということもありますが、全国を回り感じたことは、食へのこだわりやサービスに対する評価の厳しさは大阪が一番だということです。大阪で学びを得たい、それを直に体現出来るのがORAだと思いました。ORAで学ばせていただいたことを全国へ展開し、更なる成長へ繋げていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

会員情報

代表者
代表取締役社長 上野 修
入会者
代表取締役社長 上野 修
屋 号
「カフェ・ド・クリエ」「メゾン・ド・ヴェール」
創 業
平成6年10月
設 立
平成6年10月
資本金
1億円
従業員数
2708名(P/A含む)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル3F
TEL
03-5275-2756
FAX
03-5275-2765

こんなお店を経営されています

カフェ・ド・クリエ サンシャイン通り店

昨年、池袋に同ブランドの旗艦店としてリニューアルオープンした、「カフェ・ド・クリエ サンシャイン通り店」。250席と既存店舗の中でも最大規模を誇る店内は、寛ぎ空間にこだわった店内奥の席、テレワーク対応型スペース、気軽にカフェスペースとして使える入り口横の席と大きく3エリアに分けられ、使い勝手の良さは抜群です。中でもテレワーク利用を意識して作られた空間は、吊り下げ式のコンセントを完備し、人数によって組み合わせ自由なテーブルを導入するなど、働き方改革をサポートするスペースとして大きく支持されています。 また、広い店舗空間を利用した壁には、ディスプレイとプロジェクションマッピング技術を組み合わせた“動く絵画”が投影されるなど、目で楽しめる仕掛けも。アルコールやアラカルトメニューの提供も始まり、更なる充実を遂げる同店。東京を訪れた際にはぜひお立ち寄りください。

所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル1F
連絡先
03-5928-0161
営業時間
7:00~22:30
※アルコールメニューの提供は、
平日17時~、土日祝は、終日提供可
定休日
年中無休

※入会時の情報です。