昭和36年に弊社の親会社が創業し、当時は珍しい大型の回転寿司を高槻の駅前に立ち上げたのが飲食業界への参入の始まりでした。その後、居酒屋やカフェなども経営しておりましたが、当時人気のあったお好み焼きに業態を絞り、本格的に飲食事業部として立ち上げたのがSCYグループ株式会社です。現在は、「お好み・鉄板焼き よしもと」を3店舗経営しております。 「よしもと」は、来ていただいたお客さまに安心・安全なお食事をしていただくことを何より大切にしています。使用する材料はすべて国産。顔が見える取引先からの仕入れや、その時期の美味しい食材、産地からの調達を厳守し、化学調味料も極力使わない店舗での手作りを心がけてまいりました。しかし、その軸をぶらさない中での店舗拡大の難しさに長年悩んでいるのもまた事実です。そんな時にORAをご紹介いただき、今回の入会が1つの転機になれば良いと思っております。業界の諸先輩方より、店舗展開の知識やノウハウ、人材の育成方法を学ばせていただきながら、次の段階へ進むヒントをいただければ幸いでございます。精進してまいりますので、ご指導の程よろしくお願いいたします。

会員情報

代表者
代表取締役 岩本 由貴子
入会者
代表取締役 岩本 由貴子
屋 号
「お好み・鉄板焼 よしもと」
創 業
平成8年12月
設 立
平成26年12月
資本金
500万円
従業員数
35名(P/A含む)
所在地
〒569-1123
高槻市芥川町1-8-26 
TEL
072-683-1110
FAX
072-683-1199

こんなお店を経営されています

お好み・鉄板焼 よしもと JR高槻店

高槻の幅広い年代の方から親しまれている「お好み・鉄板焼き よしもと JR高槻店」。同店のお好み焼きは、山芋の配合の多さが特長で、粘り気の強い生の山芋と糖度の高いキャベツをたっぷりと混ぜた生地はふわふわ甘く、何枚でも食べたくなるほど。素材1つ1つの美味しさを感じられるお好み焼きは、すべて手作りにこだわる同店ならではの味です。 他にも、「よしもと」不動の3大名物“すじのどて焼き・辛いすじ煮込み・辛いホルモン煮込み”は注文必須メニュー。国産の新鮮なホルモンやすじを使用した秘伝の煮込みは、独特の臭みや脂っこさが一切なく、しっかりと味がついているのに汁まで飲めるほどあっさり。食後も胃もたれしない、素材の新鮮さと下処理の丁寧さが感じられる逸品です。この味を求め、同店の長い階段を杖をついて登って来られる年配の方も多いとか。テイクアウトも可能ですので、ぜひお立ち寄りください。

所在地
〒569-1123
高槻市芥川町1-8-26 2F
連絡先
072-683-1755
営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
水曜日

※入会時の情報です。