私は以前、中国貿易を行う商社に勤めておりました。退職後、つながりのあった飲食関係の方々から「イベントに出展する人たちの環境を整え取りまとめてほしい」という要望を多くいただき、2009年に地域出展開発機構の前身である催事企画出展事業組合を立ち上げました。その後、組合から開発機構へ発展、組合員さまのフォローに加え、商店街の活性化及び飲食業を志す若者への職場創設などを主目的として今日まで運営して参りました。
 現在は、商店街の空きスペースを利用して飲食店も始めています。独立意欲はあっても、機会に恵まれなかった方々に場所や機材を提供して独立を支援していきたい。そして食を通して、若い人たちに働く楽しさを感じてもらいたいと考えております。今後は大阪だけではなく、このような想いを全国に発信していければと思っております。
 ORAに入会しましたのは、セミナーなどを通し人材育成に力を入れていきたいと考えたからです。そして、たくさんの方々と交流をはかり勉強させていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

会員情報

代表者
代表社員 川上 昌男
入会者
代表社員 川上 昌男
屋 号
「cafebistro Cielazure(シェルアズール)」「いやすこ処」
創 業
平成27年2月
設 立
平成27年2月
資本金
203万円
従業員数
6名
所在地
〒532-0023 大阪市淀川区十三東1-13-25
TEL
06-4805-0857
FAX
06-4805-0856

こんなお店を経営されています

cafebistro Cielazure(シェルアズール)

 商店街の活性化を図るモデルケースとして、2016年6月に南田辺にオープンした、CafebistroCielazure(シェルアズール)。ホテルをはじめ様々な飲食店で経験を積んだシェフが洋食をメインに日本の郷土料理や世界各国のワールドグルメの要素を取り入れた創作メニューを提供しています。  料理には、商店街にある八百屋さんの旬の野菜、新鮮な魚やお肉が使われていて、日替わりで違う味が楽しめるのも魅力のひとつです。お昼どきは、日替わりランチや日替わりパスタを楽しみにたくさんの人が訪れますが、お客さまの多くは商店街で働く人たちで、地元の人々のつかの間の休息の場としても親しまれています。  そして地域のお祭りに出店したり、近くの介護施設にお弁当を提供したりと、地域に根ざした活動も積極的に行っています。お近

所在地
〒546-0035 大阪市東住吉区山坂 2-9-15
連絡先
TEL.080-7079-3298
営業時間
11:30~15:00(LO.15:00)
定休日
不定休

※入会時の情報です。