私は東京でパティシエをしていたのですが、独立開業を機に故郷の大阪・高槻に戻ってまいりました。2015年にオープンした「Patisserie Yushin」は、可愛いケーキ、健康に気を使ったスイーツをテーマにした洋菓子店です。
 都心部で修行したにもかかわらず、開業が大阪の住宅街と慣れない場所での出発でしたので、お客さまの声を聞きながら商品を変化させ、それに応えていった結果、皆さまが安心して食べられる健康志向なお菓子に辿り着きました。開業して9ヶ月後に長男が誕生したこともきっかけとなり、材料の更なる見直しやアレルギー対応など、小さな子どもや授乳期のお母さんも安心して召し上がっていただけるお菓子を目指しております。
 ORAには、自身の仕事場が東京だった事もあり、大阪の外食産業の経営者さまとのつながりや情報交換の場としての活用を期待しています。地域に根ざした皆さまに愛される店舗を目指し、勉強していきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

会員情報

代表者
オーナー 川端 英史
入会者
オーナー 川端 英史
屋 号
「Patisserie Yushin」
創 業
平成26年12月
設 立
平成26年12月
従業員数
9名(P/A含む)
所在地
〒569-0805 大阪府高槻市上田辺町3-9
TEL
072-601-6660
FAX
03-6800-2249

こんなお店を経営されています

Patisserie Yushin

 高槻駅前に、2015年12月にオープンした「Patisserie Yushin」。お子さまや授乳期のお母さんも安心して食べられる洋菓子店をコンセプトに、健康に気を使った身体に良いスイーツを提供しています。素材選びはオーガニック素材・国産の素材を最優先に使用し、地元高槻産の素材をできる限り取り入れているそう。また、きび糖を原料とした精製糖を使用せず、北海道産の甜菜(英名:ビート)から製造される甜菜糖や希少糖レアシュガースイートを使用しているのも大きな特徴です。  そんな「PatisserieYushin」のおすすめスイーツは、壺焼きプリン。可愛らしい見た目も魅力的ですが、ただ可愛いだけのプリンではありません。鹿児島産の卵と北海道は中標津の牛乳、北海道の甜菜糖など、厳選された素材を使ったこだわりの逸品です。卵の風味を力強く感じることのできるプリンをぜひお試しあれ。

所在地
〒569-0805 大阪府高槻市上田辺町3-9
連絡先
072-601-6660
営業時間
11:00~20:00
定休日
年中無休

※入会時の情報です。